ジョーダン、チーム売却を検討---第一候補は?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジョーダン、チーム売却を検討---第一候補は?
  • ジョーダン、チーム売却を検討---第一候補は?

ジョーダンのエディ・ジョーダン代表が、今シーズンに然るべき成績が残せなかった場合、チームを売却することを検討していることを明らかにした。「私にとって最も重要なことは、再び勝利を得ることだ。もしオーナーシップを諦めることでそれが成し遂げられるのであれば、私はそうするだろう」とエディ。

「私は常にチームにとって最良を考えている。最近はクルマメーカーの一部とならない限り勝つのは困難だ。もし誰かに譲ったとしても、引き続きF1には携わっていきたい。サッカーの監督のような立場になりたいね。数年契約を結び、チームをトップへと引き上げる努力をする。もし成功しなければ、私のクビを切ればいい」

「でも私は個人チームを率いることを楽しんでいるし、継続できるように資金を探し求めていたい。なぜなら本心では近い将来勝つことができると信じているからだ。確信がなくなったら、私は辞めるだろう」

売却先の第一候補はオーストリアの飲料メーカー、レッドブルか?

●こういうことなのか! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け。自動車業界のトレンドをウォッチング!---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース