【ホンダF1ストーキング】ブランデルが「今年はジェンソンにとって大きな一年」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ブランデルが「今年はジェンソンにとって大きな一年」
  • 【ホンダF1ストーキング】ブランデルが「今年はジェンソンにとって大きな一年」

元イギリス人F1ドライバーのマーク・ブランデルが後輩ジェンソン・バトン(B・A・Rホンダ)に励ましのコメントを送った。「グランプリレースで3年間の経験を持つジェンソンにとって、今年は勝負となる。いくつか素晴らしいレースを戦い、実力を示している」

「しかし、それなりのマシンで51レースを戦ったものの表彰台はまだだよね。私はかなりひどいマシンで61レース走ったが、3度表彰台に登った。F1ドライバーには結果を出さなければならない時がやってくる。ジェンソンはまさにその時にあると思うよ」

「ジャック・ビルヌーブは最も手強いチームメイトだ。しかし彼に匹敵する活躍が出来なければ、ジェンソンの実力に疑問符がつく。今年は彼にとって大きなシーズンになるだろう」とブランデル。

なお、ブランデルは今年ベントレーからル・マンに出場する予定。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集