フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、2003年のVWの販売目標を前年比3%増の6万2000台に策定したと発表した。VW初のSUV『トゥアレグ』などを投入して販売増を狙う。
VWの2002年の販売は、ニューポロなどの販売が好調で、約6万台を販売、3年連続で輸入車シェアナンバーワンとなった。2003年は、夏にポルシェとVWが共同開発したSUVのトゥアレグを投入するほか、ニュービートルカブリオレやルポのスポーティバージョンGTIなど、派生車も投入して6万2000台の販売を目指す。
日本メーカーの海外生産を除いた輸入車のシェアを前年よりも1ポイントアップして24.3%を目指す。
●おおっと!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け。自動車業界の動向をウォッチング!---