クライスラーでは2003年から始まるインターネット、印刷、TVメディアを通じての一大キャンペーンのキャラクターに、カナダの人気シンガー、セリーヌ・ディオンを起用することを明らかにした。ディオンとの契約は複数年で、少なくとも3年間にわたるものと見られている。
しかしセリーヌ・ディオンが大物であることは間違いないが、現在の若い世代にとってはそう親しみを持てるキャラクターでもない。しかも大物だけに契約料は明らかにはされていないが、3年間で相当の額になると見られている。
ノスタルジーブームをねらったわけでもなさそうで、ディオン起用のねらいはどこにあるのか、業界でも諸説あるところだ。
●おおっ、これは?! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け!! 重大ニュースの見落としがこれでなくなります。---