日産は8日に発表した新型キューブの追加モデルとして3列シート、7人乗りのエントリーミニバンを来年5月にも発売する方針である。
現行2列シートをベースにホイールベースを150mm、全長を200mm程度延長してもう一つシートを付設したミニバン。1列目と2列目のシートをやや前方へ移動させてコンパクトなサイズながら、3列を有効に使えるスペースを確保している。
エンジンはキューブと同じ1.4リットルを搭載する。これによってシリーズ全体で安定的に月販1万台乗せを目指す方針である。
●おおっ、これは?! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け!! 重大ニュースの見落としがこれでなくなります。---