ブラザー、来シーズンもジョーダンを応援するゼ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ブラザー、来シーズンもジョーダンを応援するゼ
  • ブラザー、来シーズンもジョーダンを応援するゼ
ブラザー工業は16日、F1(フォーミュラワン)チーム、ジョーダンを2003年シーズンも引き続き支援すると発表した。02年シーズンは佐藤琢磨がジョーダンからF1デビューし日本でも同チームへの注目が高まった。引き続き同チームをサポートすることで全世界でのブランドイメージ向上につなげる。

同社は1998年からF1の協賛活動を行っている。ジョーダンへの支援は2000年から開始した。スピード、最先端技術、ワールドワイドといったF1のイメージが同社の目指すブランドイメージと合致しこの間のサポートにより特に欧州でのブランドイメージ向上に貢献してきたとしている。

来シーズンも車体やドライバースーツにブラザーのロゴが入る予定で03年初旬に発表されるジョーダンの新体制で詳細が公表される見通し。

ジョーダンは今期ホンダエンジンを搭載、ドライバーには佐藤琢磨を起用したことで内外の注目を集めた。最終戦の日本グランプリでは佐藤が5位入賞を果たすなど国内でも注目を集めた。来期はエンジンをフォードコスワースからの供給に切り替え新生ジョーダンとしてスタートする。
《編集部》

編集部おすすめのニュース