【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨、来季はBARのテストドライバーか?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨、来季はBARのテストドライバーか?
  • 【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨、来季はBARのテストドライバーか?
ジョーダンがホンダ・エンジンを喪失したのを受け、来季のジョーダン残留が難しいと見られている佐藤琢磨。F3を圧倒的な強さで制し、日本人ドライバーでも過去最高と称される琢磨だが、デビューイヤーは苦労の連続。クラッシュも多く、一晩でメカニックに修理をさせることもたびたび。

噂ではジャガーのベテラン、エディ・アーバインがジョーダン入りするとも伝えられ、佐藤の行く先に注目が集まっている。現在最も信憑性が高いのが来季はBARホンダのテストドライバーに就任するというもの。

2001年にBARホンダでテストドライバーを務めた琢磨はホンダとのつながりも強い。ホンダ側としても琢磨を手放すつもりはないため、来季はテストドライバーとして過ごした後に、正ドライバーに昇格する可能性が高いと見られている。

●東京モーターショー開幕間近!! コンパニオンはモーターショーの華! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の画像URLです。---
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集