すべてのすべて---S30から最新型まで5代にわたる『フェアレディZ』

モータースポーツ/エンタメ 出版物
すべてのすべて---S30から最新型まで5代にわたる『フェアレディZ』
  • すべてのすべて---S30から最新型まで5代にわたる『フェアレディZ』

歴代フェアレディZのすべて
歴代シリーズ第1弾
税込み価格680円 発行:三栄書房

ニューモデル速報、いわゆる「すべて本」シリーズの『モーターファン別冊』ならではの大企画。歴代『フェアレディZ』の「すべて」からの再構成である。合本ではなく再編集されたもの。シリーズ刊行以前のモデルは『モーターファン』本誌の記事の再掲などで、シリーズと同様の体裁に仕立てている。

圧巻は「初代フェアレディZのすべて」で、当時のデザイナー、開発者にインタビューするなどして、新型と同じページ構成を見せる。コラムもニヤリとさせられたり、ホロリとさせられたり。Zは多くの人の様々な思いを載せて走っているんだとわかる。「使い勝手」のモデル吉田嬢のファッションも注目。

「歴代」はシリーズとして刊行予定。雑誌では10年もたつとバックナンバーの入手は困難だ。製品の分析・解説で定評ある『モーターファン』本誌・別冊の、こういった貴重な資料が再び日の目を見るのはありがたい。今後に大いに期待しよう。

「ライバルから見たZ33スポーツカー論」/「初代フェアレディZのすべて」/「2代目フェアレディZのすべて」/「3代目フェアレディZのすべて」/「4代目フェアレディZのすべて」/「新型フェアレディZのすべて」/「ミスターKとZカーの記録」/「サーキットを駆け抜けたZ旋風」……(目次より)

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース