シューマッハ2004年でF1を引退か?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ2004年でF1を引退か?
  • シューマッハ2004年でF1を引退か?

5度のタイトルに輝くミハエル・シューマッハが2年以内に引退する可能性があることをマネージャーのウィリー・ウェーバーが明らかにした。フェラーリとの現契約は2004年で終了するが、すでにフェラーリのルカ・モンテゼモーロ社長はシューマッハを2006年までキープしたい意向を示している。

イタリア紙のインタビューでウェーバーは「(2004年以降も)ドライブを続けたいのかどうか、ミハエルにもまだわからない。モンテゼモーロの希望は聞いているが、現在のところ契約延長について話し合う予定はない。それは2003年になって話し合うべきだ」とコメント。

62勝、5度のワールド・チャンピオン、900以上のポイント獲得数。91年にF1デビューを果たしたシューマッハにはこれ以上成し遂げるものはあまり残っていない。2人の子供を持つシューマッハがこれ以上危険に身をさらす必要があるのかどうか。シューマッハは自問しているだろう。

●サーキットを彩るレースクイーン! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の画像URLです。---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集