【ホンダF1ストーキング】BARは「ラッキー・ストライク・ホンダ・レーシング」に?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】BARは「ラッキー・ストライク・ホンダ・レーシング」に?
  • 【ホンダF1ストーキング】BARは「ラッキー・ストライク・ホンダ・レーシング」に?

ホンダがエンジン供給をBARの1チームのみに絞るとの発表を受けて、来季の名称について様々な憶測が流れている。99年にティレルを買収して誕生したBAR(ブリティッシュ・アメリカン・レーシング)。元ワールド・チャンピオンのジャック・ビルヌーブを擁してデビューしたものの、現在でもいまだにイメージはそれほど上昇していない。

そこでデビッド・リチャーズ代表は威厳とステイタスを挙げるために、名称の変更を希望しているという。第一候補はブリティッシュ・アメリカン・タバコのブランド名を使用した「ラッキー・ストライク・ホンダ・レーシング」。これならばタバコ広告が禁止になった以降も名前を宣伝することができるというのだが……。

過去にはゴールド・リーフ・ロータス、ジョン・プレーヤー・スペシャル・ロータス、そしてマールボロ・マクラーレンとタバコ名を冠した登録チーム名はいくつか存在している。実際に新名称が発表されるのは12月のニューマシン発表会になるものとみられている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集