シューマッハ母国Vに「夢がかなった」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ母国Vに「夢がかなった」
  • シューマッハ母国Vに「夢がかなった」
  • シューマッハ母国Vに「夢がかなった」

母国グランプリとなるドイツGPでまだ1勝のみと、相性のあまりよくなかったミハエル・シューマッハ。しかしチャンピオンとして乗り込んだ今年のホッケンハイムではドイツGP初ポール&フェラーリでの初勝利。シューマッハ自身「勝ちたかった」と公言してきたサーキットで完璧な勝利を飾った。

「僕がどれほどこの結果を夢見てきたかわかるだろう? 僕たちは過去3年間でかなり成功を収めてきたけれど、ここドイツ、ホッケンハイムでのレースに限っては、僕の思うような結果が得られなかった。ここで勝つことは僕にとって大きな意味がある。先週チャンピオンシップを獲得した後でのあの観衆。まさに夢がかなったという感じだ」とシューマッハ。

これで今シーズン早くも9勝目を挙げたシューマッハ。あと5戦残した時点で、自身とナイジェル・マンセルの持つシーズン最多勝記録に並んだ。これで昨年のドイツGP以来17戦連続でポイントを獲得しているシューマッハはこれからも記録に挑戦しつづける。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集