0%金利キャンペーンの甲斐もなく……でもね

自動車 ビジネス 企業動向
0%金利キャンペーンの甲斐もなく……でもね
  • 0%金利キャンペーンの甲斐もなく……でもね

GMのトップマーケットアナリスト、ポール・バリュー氏によると、GMを始めアメリカン・ビッグ3が昨年秋から始めた0%金利キャンペーンなどの企業インセンティブの認識は、わずかにとどまっているという。

バリュー氏によると、ディーラーのショールームを訪れる顧客のおそらく8割は、インセンティブというものがなんであるかすら知らず、またメーカーが行っているリベートについても正しく理解していない、という。

巨額の費用をついやして行ってきたキャンペーンの認知度が意外に低かったことにショックを受けたGM首脳部では、0%金利を始めとするインセンティブがいかに消費者にとっての利益となっているのかを徹底的に知らしめるキャンペーンを今後も行うことを確認。それにしてもこんなに認知度の低いキャンペーンで売り上げが増していた、という事実も不思議。

●●●ガソリンに払い過ぎかも! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、ガソリン給油価格を発表。実際に購入した価格の平均値です。---

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集