三菱商事の槙原稔会長は12日、三菱自動車工業のロルフ・エクロート社長が金曜会のメンバーになったことについて「三菱グループにとっても新しい時代の歓迎すべき流れである」とコメントした。
槙原会長は三菱グループ首脳の定期会合である金曜会の世話人代表をつとめている。金曜会は毎月一回第2金曜に開催されているが今回は新たにメンバーとなったエクロート三菱自動車社長が初めて出席した。
金曜会は28社の三菱グループ首脳がメンバーとなっているが、外国人メンバーを迎え入れたのは初めてのことになる。槙原会長は「三菱グループをより客観的かつ国際的な視野から見ることができる方が参加された意味は大きい」とし歓迎の意を表明した。
●株式市場のチェック漏れはありませんか。メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、自動車業界の株価の動向をウォッチングしています。ぜひ読者登録を。---