ホンダ、次世代研究施設を2003年に開設---クルマではないものを開発!?

自動車 ビジネス 企業動向
ホンダ、次世代研究施設を2003年に開設---クルマではないものを開発!?
  • ホンダ、次世代研究施設を2003年に開設---クルマではないものを開発!?

ホンダは10日、埼玉県和光市に次世代研究施設を2003年にも開設すると発表した。人間型ロボット『ASIMO』(アシモ)の進化型など次世代技術の研究開発を行う。

新たに開設する研究所は四輪車用エンジンを生産していた和光工場の跡地に建設する。和光研究所が手狭になっていたことから新たに建設することにした。アシモについて吉野浩行社長は「今後の研究の焦点の一つが知能」であるといい、新研究所での開発課題としていく。

★★★カーナビ欲しいけどどれにする? 悩んでいたらこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてあなたからメーカーに提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集