ゼネラルモーターズ(GM)は、米国での6月の販売台数が前年同月比4.3%増の45万8876台と好調に推移したと発表した。フォード、ダイムラークライスラーはマイナスで、GMだけが好調に推移した。
このうち、乗用車は同2.5%増の21万5741台、商用車が同6.0%増の24万3135台だった。市場はゼロ金利ローンキャンペーンなどの終了で低迷しているが、GMは商用車販売が好調で全体をけん引した。乗用車もシボレー『キャバリエ』、『インパラ』、『コルベット』、サーブなどが順調だったほか、ポンテアック『バイブ』、キャデラック『CTS』などの新型車も伸びた。
●株式市場のチェック漏れはありませんか。メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、自動車業界の株価の動向をウォッチングしています。ぜひ読者登録を。---