【ワールドカップ】シューマッハ「ドイツ代表のカーンと僕には共通点がある」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ワールドカップ】シューマッハ「ドイツ代表のカーンと僕には共通点がある」
  • 【ワールドカップ】シューマッハ「ドイツ代表のカーンと僕には共通点がある」
  • 【ワールドカップ】シューマッハ「ドイツ代表のカーンと僕には共通点がある」

6月30日に横浜で開催されたワールドカップ決勝戦で惜しくもブラジルに敗れたものの、今大会ナンバーワンのゴールキーパーに挙げられているドイツ代表のオリバー・カーンについて、フェラーリのミハエル・シューマッハがコメント、カーンとの間には多くの共通点がある、と語った。

「僕らの間には多くの共通点があると思うよ。規律、決意、入念な準備や責任感などが。己がやることに100%入り込み、常に全力を尽くす。個人的に知っているわけではないんだけど、彼はそういう人だと思う」。もし出来るならば決勝戦でカーンに変わりゴールポストを守りたいかどうか、との質問には、「ごめんだね! 絶対にイヤだ」と即答した。

ドイツ代表は残念ながらワールドカップを獲得することはできなかったが、彼らの活躍はシューマッハのドライブにインスピレーションを与えたことは確かなようだ。

●クルマ関係のプレゼント情報をねらっているアナタ!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では【今日のプレゼント】を毎日お届けしています。ぜひ読者登録を、そしてラッキー・カーライフを!!---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集