【北京ショー2002速報】高級化が中国のトレンド!! ---日産『ブルーバード』

自動車 ニューモデル モーターショー
【北京ショー2002速報】高級化が中国のトレンド!! ---日産『ブルーバード』
  • 【北京ショー2002速報】高級化が中国のトレンド!! ---日産『ブルーバード』

日産自動車は5日、北京国際モーターショーのプレスデーで『ブルーバード』(現地名『藍鳥』)の追加モデルを発表した。従来から装備を簡素化したブルーバードを現地で生産・販売しているが新型は装備を充実した上級タイプとし7月末から販売する。

ブルーバードの上級モデルはデジタル情報技術を採用して利便性や快適性を備えた。また、インダッシュ式のビデオディスクプレーヤーを装備するなどAV機器を充実している。

ブルーバードの現行モデルは2年前から中国風神汽車で生産を行っている。価格重視のため装備をできるだけ簡素化した低価格モデルとなっている。しかし中国では最近『アコード』の上級タイプなど高級仕様を施した車の売れ行きが好調だという。そこで日産も上級仕様車の追加によりセダンのラインアップを拡大することにした。

★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まりだ!! 春夏の新製品では4社から投入されたHDDモデルに注目。それぞれ新メディアを活かしたアイデアを満載する。---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集