トヨタ第3のブランド、若者ねらいの「サイオン」---まずは既存店から

自動車 ビジネス 企業動向
トヨタ第3のブランド、若者ねらいの「サイオン」---まずは既存店から
  • トヨタ第3のブランド、若者ねらいの「サイオン」---まずは既存店から

トヨタ自動車販売アメリカは、現地時間2月28日、「トヨタ」「レクサス」に次ぐ第3のブランドを立ち上げることと、その事業部が「サイオン」(Scion)になることを発表した(既報)。若者をターゲットとしたブランドである。

これまで「ユースモビル」の仮称で呼ばれていたもの。専販車が用意されるようだが、トヨタ・ディーラーで販売され、新しくディーラー網を構築するのではない模様。サイオンの事業計画詳細は、コンセプトカーとともに今月下旬のニューヨーク・オートショーで発表される予定。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集