新型『マーチ』のターゲット・ユーザーはどのような人々か。もちろん、日産のボトム・レンジを担うベーシックカーであるから、あらゆる年齢層に及ぶのだろうが……。
「そのとおりですが、今回は特に、デザインにおいてはターゲット・ユーザーを20歳代に絞り込んで開発しました。といっても、これが案外、子育てを終えたポスト・ファミリー世代の人々にも好評なんですよ」と、開発のまとめ役、松岡俊光チーフ・プロダクト・スペシャリストは答える。
ちなみに、ファニーなデザインが初老の世代にもウケる、というのは、ルノー『トゥインゴ』などでも見られた現象である。
【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---