【日産『マーチ』発表】ターゲット・ユーザー

自動車 ニューモデル 新型車
【日産『マーチ』発表】ターゲット・ユーザー
  • 【日産『マーチ』発表】ターゲット・ユーザー
  • 【日産『マーチ』発表】ターゲット・ユーザー
  • 【日産『マーチ』発表】ターゲット・ユーザー
  • 【日産『マーチ』発表】ターゲット・ユーザー

新型『マーチ』のターゲット・ユーザーはどのような人々か。もちろん、日産のボトム・レンジを担うベーシックカーであるから、あらゆる年齢層に及ぶのだろうが……。

「そのとおりですが、今回は特に、デザインにおいてはターゲット・ユーザーを20歳代に絞り込んで開発しました。といっても、これが案外、子育てを終えたポスト・ファミリー世代の人々にも好評なんですよ」と、開発のまとめ役、松岡俊光チーフ・プロダクト・スペシャリストは答える。

ちなみに、ファニーなデザインが初老の世代にもウケる、というのは、ルノー『トゥインゴ』などでも見られた現象である。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集