【トヨタ『マークIIブリット』発表】夫婦ゲンカで始めよう、豊かな休日

モータースポーツ/エンタメ 出版物
【トヨタ『マークIIブリット』発表】夫婦ゲンカで始めよう、豊かな休日
  • 【トヨタ『マークIIブリット』発表】夫婦ゲンカで始めよう、豊かな休日
  • 【トヨタ『マークIIブリット』発表】夫婦ゲンカで始めよう、豊かな休日
  • 【トヨタ『マークIIブリット』発表】夫婦ゲンカで始めよう、豊かな休日

トヨタ『マークIIブリット』のTV-CFで柳眉を逆立てているのは愛華みれ。音楽は『カリオカの夜』。夫婦の豊かな休日のシーンを登場感・期待感をもって表現した、と資料にある。「登場感・期待感」というのは、新型車の登場に期待を持たせるということだろう。

ただ「夫婦の豊かな休日」というシチュエーションなのだが、「どこそこの奥さんがこれこれのクルマに乗ってるんだから、ウチはもっといいのじゃなきゃイヤっ」とオトーさんを責めてるみたい。これはパートナーを大切にし、積極的に人生を楽しむ人たちに向けて打ち出した広告だという。

そうか、奥さん、オトーさん、男女かかわらず、今まで新車選択にあたって尊重されなかったパートナーの意見を取り上げよう、ということなのだ。大橋宏チーフエンジニアいうところの「ツーリング」を楽しみたいのに、そうでないクルマを強いられてきた人の意見を……。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集