【株価】『MRワゴン』が好調、全面安の中スズキが3日続伸

自動車 ビジネス 株価
【株価】『MRワゴン』が好調、全面安の中スズキが3日続伸
  • 【株価】『MRワゴン』が好調、全面安の中スズキが3日続伸

買い材料が見当たらない上、企業の信用リスクに対する警戒感が根強く、全体相場は反落。円安が一段と進行したが、自動車株もほぼ全面安となった。

唯一気を吐いたのが、3日続伸となったスズキ。『MRワゴン』の好調、日産への軽自動車のOEM供給、メリルリンチ証券の2002年の注目銘柄に選ばれるなど、好材料に事欠かない。この日は、前週末比32円高の1394円となった。

その他の銘柄は、そろって元気がない。トヨタ自動車が持ち合い解消の売りに押され、35円安の2985円と再度3000円割れ。日産自動車も一時600円台を割り込んだ。株価2ケタのいすゞが下げ止まらず、7円安の60円と額面(50円)を意識せざるを得ない水準まで切り下げてきた。

《山口邦夫》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集