【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨「いつかチャンピオンになる!」宣言

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨「いつかチャンピオンになる!」宣言
  • 【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨「いつかチャンピオンになる!」宣言

来季からF1デビューする日本の佐藤琢磨、彼の最終目標はやはり日本人初のワールドチャンピオンのようだ。

イギリスのタイムズ紙のインタビューで彼は「僕はチャンピオンになる。F1を制する事が僕の究極のターゲット。少しずつ、一歩一歩自分を成長させ、そしてチャンスが訪れたら、絶対逃したくない。もちろん、すぐに実現できるとは考えていないけど」とタイトルへの意欲を語った。

圧倒的な強さでイギリスF3を制したことについては「実は僕がイギリスF3で成し遂げたことは、みんなの注意を僕に集めるためでもあったんだ。おかげでチームのみんなが僕を信頼してくれている」とかなり強気な面も見せた佐藤琢磨。いままでにいなかったタイプの日本人ドライバーの今後の活躍には目が離せない。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集