今回、日本導入された『Cクラス・スポーツクーペ』に搭載されるエンジンは1種類。スーパーチャージャーつき2リットル4気筒エンジンのみの設定となった。
メルセデス・ベンツ/スマート製品広報課課長の田中剛氏は、「セダンに搭載されているものとまったく同じものです。セッティングも変更していません。トランスミッション(5AT)についてもセダンと同じもので、ギア比も変更していません」と語る。
10・15モード燃費はセダンと同一の9.9km/リットルとなっているが、型式申請は別々に行っているとのことだ。
今回、日本導入された『Cクラス・スポーツクーペ』に搭載されるエンジンは1種類。スーパーチャージャーつき2リットル4気筒エンジンのみの設定となった。
メルセデス・ベンツ/スマート製品広報課課長の田中剛氏は、「セダンに搭載されているものとまったく同じものです。セッティングも変更していません。トランスミッション(5AT)についてもセダンと同じもので、ギア比も変更していません」と語る。
10・15モード燃費はセダンと同一の9.9km/リットルとなっているが、型式申請は別々に行っているとのことだ。