【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ

自動車 ニューモデル 新型車
【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ
  • 【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ
  • 【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ
  • 【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ
  • 【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ

発表会場に設けられた、即席の狭い試乗コースではあったが、さっそく『ステップコンポ』に乗ってみた。走ってみると電動アシストのモーター音はほとんど聞こえない。開発者によると、新設計したモーターのパッケージが従来よりも厚くなり、静粛性も高くなったそうだ。

ペダルを踏み込んだときのトルクは、『ラクーンコンポ』と比べても体感できるほど大きくなった。これはバッテリー性能の向上によるもので、従来の3アンペアから3.6アンペアにアップしている。

小径ではあるが、新たに太めのタイヤを開発して、乗り心地と安定性を高めている。小規模な自転車メーカーではなかなかできない開発投資も随所に見られる、金のかかった電動アシスト自転車なのだ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集