独アウディはドイツ国内で開いた記者会見で「今年のアウディ車のディーゼルエンジン(DE)搭載比率は前年の40%から45%に高まる」との予測を明らかにした。
欧州では原油価格の長期上昇やメーカー間の開発競争などを背景にDE搭載車の販売が急速に伸びており、DE生産が追いつかないメーカーもある。アウディは4駆技術、DE、CVTを自社のコア(核)技術と位置づけ、今後も精力的な研究開発を続ける方針。官民とも“DE悪者論”が根強い日本との格差は開く一方だ。
独アウディはドイツ国内で開いた記者会見で「今年のアウディ車のディーゼルエンジン(DE)搭載比率は前年の40%から45%に高まる」との予測を明らかにした。
欧州では原油価格の長期上昇やメーカー間の開発競争などを背景にDE搭載車の販売が急速に伸びており、DE生産が追いつかないメーカーもある。アウディは4駆技術、DE、CVTを自社のコア(核)技術と位置づけ、今後も精力的な研究開発を続ける方針。官民とも“DE悪者論”が根強い日本との格差は開く一方だ。