GMが「コルベット」ブランドの報道を否定

自動車 ビジネス 企業動向

GMが高級車ブランドを「コルベット」の名前で統合・再構築、ポンティアック『カマロ』やアルファロメオなどもコルベット・ブランドに組み込む、と報道されたことに対し、GMの首脳部がそれを否定するコメントを出した。

しかしコルベット・ブランド構想そのものがGM内部からのリーク報道で、報道されてから一週間以上もたってからの否定コメントにメディアも首を傾げている。最終的にどこに落ち着くのかはまだわからない、といったところだがGM内部でもブランドネームの再編に様々な意見があることが見て取れる。一体新しいラグジュアリーブランドはいつ、どんな名前で登場するのだろう。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集