ようやく天気が回復したバレンシアでのテスト2日目は、輝く太陽のもと各チームとも順調にマイレージを重ねていた。トップタイムを出したのはミカ・ハッキネン。昨シーズンのマシンの改良版「K」カーに乗り、タイヤのチェックに集中。アレクサンダー・ブルツはニューマシンの熟成に力を入れた。
ウィリアムズの3ドライバーでトップだったのは昨日に続きフアン・モントーヤ。ジャガーのニューマシンR2に乗ったルシーノ・ブルティはトラブルフリーで80ラップを走りきった。
タイヤとブレーキに集中してテストを行ったベネトンのジャンカルロ・フィジケラとジェンソン・バトンだが、フィジケラはルノーエンジンを搭載したB200のエンジンブローに悩まされ、わずか18周。一人で参加しているアロウズのヨス・フェルスタッペンもセッション開始前にハイドロ系のトラブルが発生した。
順位 | ドライバー /チーム | ※1 | タイム ※2 | 周回 |
1 | ハッキネン /マクラーレン | B | 1'14''63 | 57 |
2 | ブルツ /マクラーレン | B | 1'15''17 | 53 |
3 | モントーヤ /ウイリアムズ | M | 1'15''73 | 71 |
4 | アーバイン /ジャガー | M | 1'16''20 | 55 |
5 | フィジケラ /ベネトン | M | 1'16''29 | 18 |
6 | R. シューマッハ /ウィリアムズ | M | 1'16''30 | 8 |
7 | フェルスタッペン /アロウズ | B | 1'16''32 | 35 |
8 | バトン /ベネトン | M | 1'16''70 | 59 |
9 | ジェネ /ウィリアムズ | M | 1'16''72 | 36 |
10 | ブルティ /ジャガー | M | 1'17''18 | 80 |
※1:ブリヂストン=(B)、ミシュラン=(M)
※2:合同テストのため、オフィシャルタイムは発表されず、タイムはあくまでも参考。