【iCOTY部門賞】国産車---環境技術の理屈は抜き、現実は別

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

国産車部門大賞はスバル『インプレッサ』。「理屈抜きに欲しい」「現実的に購入したい」など各部門ごとに投票し、その順位にGP方式(1位10点、2位6点、3位4点、以下6位まで)で得点を与え、それらの合計で大賞は決定された。今回は国産車、輸入車とも得点の差ほど得票の差はなかったことをお断りしておく。なお輸入車部門大賞はメルセデスベンツ『Cクラス』。

国産車理屈抜きに購入したいと思うクルマ現実的に購入したいと思うクルマ安全環境の面で優れていると思うクルマデザイン的に優れていると思うクルマ技術的に優れていると思うクルマ合計
スバル
インプレッサ
101036635
トヨタ
セルシオ
6 1021028
ホンダ
ストリーム
3624318
ホンダ
シビック
 463417
トヨタ
エスティマ
22 10 14
ホンダ
オデッセイ
43   7
日産
ブルーバード・
シルフィ
  4 26
日産
エクストレイル
11   2
トヨタ
カローラ/
カローラ・
フィールダー
  1 12
ダイハツ
YRV
   1 1

【特別部門】
次のモデルチェンジに期待したいクルマ……スバル・インプレッサ
運転者のイメージがよいクルマ……ホンダ・シビック
21世紀にふさわしくないクルマ……三菱プラウディア/ディグニティ

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集