ボンドカーをデザインせよ……でも本命はあるんだ

自動車 ニューモデル 新型車
ボンドカーをデザインせよ……でも本命はあるんだ
  • ボンドカーをデザインせよ……でも本命はあるんだ
  • ボンドカーをデザインせよ……でも本命はあるんだ
  • ボンドカーをデザインせよ……でも本命はあるんだ

イギリス諜報部のエースエージェント、ジェームス・ボンド。彼の華麗な、そして危険に満ちた生活にふさわしいクルマを開発せよ。もちろん秘密兵器を装備するが、絵空事ではなく、現実的に考えなければならない。

指令を受けたのはQ課のスタッフではなく、イギリスのデザイン学生。王立芸術商工業振興協会(RSA)が主催したコンペティションなのだ。

そのいっぽう、われらがボンド君はBMWにはもう乗らないようだ。映画の制作は年が明けてからスタートする。ボンドカーの第一候補は何か……。もちろんアストンマーチン『バンキッシュV12』だ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集