保存版---徹底比較! 自動車保険ならここにしろ!!

モータースポーツ/エンタメ 出版物
保存版---徹底比較! 自動車保険ならここにしろ!!
  • 保存版---徹底比較! 自動車保険ならここにしろ!!

『サンデー毎日』10月22日号 税込み価格300円 発行:毎日新聞社

自動車保険は外資の参入によりリスク細分型などのさまざまな商品を産み出した。「○○%おトク」など宣伝文句でうたっても、自分にとっては逆に高くついてしまう場合だってある。今週号では「自動車保険どれが得!?」と題して見積もりをケース別、会社別に徹底比較する。

ケースは全部で4つ。最も事故の危険性の高い23歳独身男性、クルマはトヨタ『bB(NCP31)』というケース1。夫婦共に33歳でクルマはトヨタ『ビスタアルデオ(ZZV50G)』というケース2。夫婦共に43歳でクルマはホンダ『オデッセイ(RA6)』というケース3。夫婦共に53歳で子供が20歳クルマは日産『セドリック(MY34)』という設定のケース4。これらの分類で比較する。各社の中で全体的に健闘しているのがJA、全労災だという。会社によっては10万円以上の開きもある!!

また、この他保険がおりる事故、おりない事故などのQ&Aや、保険ジャーナリストによるアドバイスなど内容盛りだくさん。ページには保存してくれと言わんばかりに切り取り線まで付いているほどの自信の内容のようだ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース