【変わった!! 新型『カローラ』 Vol. 12】『オデッセイ』に似てませんか?

自動車 ニューモデル 新型車
【変わった!! 新型『カローラ』 Vol. 12】『オデッセイ』に似てませんか?
  • 【変わった!! 新型『カローラ』 Vol. 12】『オデッセイ』に似てませんか?
  • 【変わった!! 新型『カローラ』 Vol. 12】『オデッセイ』に似てませんか?

『カローラ・フィールダー』はシンプルなデザインだけにかえって様々なテイストが見えかくれしてしまう。記者は若干ホンダの『オデッセイ』似てしまったのでは、と考える。そしてそこにはミニバンの市場も取り込もうという意図があるのでは、という質問を糸賀第2デザイン部主担当員にぶつけてみた。

「テストコースを走っているのをみて『あれ、オデッセイかいな?』と思ったのも事実です。マネではなくて、オデッセイが持つ“新ジャンル感”が出せたのではないか、と思うんです。あちらは低いミニバンとして、カローラは背の高い正統派ワゴンとしてデザインしましたので全く別物なんですが」との答えであった。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集