【ホンダF1ストーキング】パニス:「ビルヌーブは恐くない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】パニス:「ビルヌーブは恐くない」
  • 【ホンダF1ストーキング】パニス:「ビルヌーブは恐くない」

来季からBARホンダのドライバーとしてF1に復帰することが決定したオリビエ・パニス(現マクラーレン第3ドライバー)が、チームメイトとなるジャック・ビルヌーブ(97年ワールドチャンピオン)について「恐れてはいない」と、対抗意識をあらわにした。

「BARホンダがジャックのチームだってことは承知している。でも僕も今年は多くのことを学んだよ。ジャックはすごく速いドライバーだけど、僕も負けないぐらい速いよ」とパニス。

テストではレギュラードライバーのミカ・ハッキネンやデビッド・クルサードに劣らぬ走りを見せ、チーム内の信頼も厚かった。96年モナコGPを制した経験を持つパニスの走りがいまから楽しみだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集