【ジュネーブショー速報 Vol. 14】ルノー『コレオス』、フェアレディZのモチーフ??

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブショー速報 Vol. 14】ルノー『コレオス』、フェアレディZのモチーフ??
  • 【ジュネーブショー速報 Vol. 14】ルノー『コレオス』、フェアレディZのモチーフ??
  • 【ジュネーブショー速報 Vol. 14】ルノー『コレオス』、フェアレディZのモチーフ??
  • 【ジュネーブショー速報 Vol. 14】ルノー『コレオス』、フェアレディZのモチーフ??
  • 【ジュネーブショー速報 Vol. 14】ルノー『コレオス』、フェアレディZのモチーフ??
『セニック』がヒットしているルノーは、レジャーカーの“トップオブザレインジ”コンセプト、『コレオス』を発表した。オンロードにおける最高級車の快適性と4x4の走行性能とを組み合わせた、いまもっともトレンディなセグメントだ。

さらにジュネーブショーでルノーは、昨年夏に発表したセニックのSUV仕様、「RX4」の発売は5月と発表し、アバンギャルドなデザインのクーペ、『アバンタイム』の発売も年内と発表した。価格は約4万ユーロ(約420万円)。

またルノーの1999年の生産台数は229万台を記録、98年比+7.4%となった。国外市場での健闘がその大きな理由のひとつ。アジア地区の“パートナー”として日産の存在は重要だ。 

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集