
アルファロメオ世界販売29%増、新型『ジュニア』が牽引 2025年第1四半期
アルファロメオが2025年第1四半期(1~3月)に力強い成長を遂げている。同社は現在、世界70以上の市場に展開し、前年同期比で29%の販売増を記録した。特に欧州拡大市場では43%増、中東・アフリカ地域でも9%増と好調な実績を示している。

アルファロメオ初の4WDハイブリッド、『ジュニアQ4』が生産開始
アルファロメオの新型コンパクトスポーツ『ジュニアQ4』の生産が、ステランティスのポーランド・ティヒ工場で開始された。

2モーター搭載のAWD『ジュニアQ4』、アルファロメオが詳細発表…「パワールーピング」技術とは
ルファロメオは、新型コンパクトスポーツ『ジュニア』の革新的な全輪駆動システム「Q4」の詳細を発表した。このQ4システムは、常時作動する全輪駆動機構で、パワールーピングテクノロジーにより高効率な走行を実現している。

アルファロメオ『ジュニア』のハイブリッド4WD、世界38か国で受注開始
アルファロメオは、コンパクトスポーツ『ジュニア』新型のハイブリッド4WD、「イブリダQ4」の受注を世界38カ国で開始したと発表した。

アルファロメオ、ドイツとスイスで7つの「ベストカー」賞…『ジュニア』など高評価
アルファロメオは、ドイツとスイスの「ベストカー」コンテストで7つの賞を獲得したと発表した。

アルファロメオ『ジュニア』、伝統と先進技術を融合した「INTENSA」設定
アルファロメオは、コンパクトスポーツ『ジュニア』に、欧州で「INTENSA」を設定すると発表した。このシリーズは、ブランドの伝統的な洗練さとスポーティさを損なうことなく、コンパクトで多用途な車を求める顧客向けに開発された。

イタリアの歌姫「ノエミ」の新曲MVにアルファロメオ『ジュニア』起用
アルファロメオは、コンパクトスポーツ『ジュニア』が、イタリアの人気歌手ノエミのミュージックビデオに起用されたと発表した。このコラボレーションは、深い感情や普遍的な情熱、そしてイタリアンスピリットを表現することを目的としている。

アルファロメオ『ジュニア』日本導入も目前に、欧州で2万台超を受注
アルファロメオは、新型コンパクトスポーツ『ジュニア』が、欧州発売から数週間で、2万2000台以上の受注を獲得したと発表した。そのうち21%が電気自動車(BEV)モデルとなっている。

アルファロメオ『ジュニア』、伊『クアトロルオーテ』誌のカーオブザイヤーに選出
アルファロメオは、新型コンパクトスポーツ『ジュニア』が、イタリアの自動車専門誌『クアトロルオーテ』の読者投票により「カー・オブ・ザ・イヤー2025」に選出されたと発表した。

アルファロメオ『ジュニア』に4WDの「Q4」登場、EVとハイブリッドを設定…ブリュッセルモーターショー2025
アルファロメオは、ブリュッセルモーターショー2025において、新型『ジュニアQ4』を世界初公開した。