2015年2月のマツダ アテンザに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
マツダ マツダ6
    【マツダ アテンザ 試乗】スタイリッシュな姿にガソリンエンジンの選択が粋…吉田匠 画像
    試乗記

    【マツダ アテンザ 試乗】スタイリッシュな姿にガソリンエンジンの選択が粋…吉田匠

    今回の試乗車で僕が選んだのはセダンの「25S L Package」という最上級モデルで、エンジンは昨今のマツダ車では主流になった観のあるディーゼルではなく、敢えて2.5リットルのガソリン4気筒エンジンを選んでみた。駆動方式はFWD=前輪駆動である。

    【マツダ アテンザ 試乗】“スポーティワゴン”の立ち位置がより明快に…島崎七生人 画像
    試乗記

    【マツダ アテンザ 試乗】“スポーティワゴン”の立ち位置がより明快に…島崎七生人

    もともと『アテンザ』ワゴンはセダンよりホイールベースが80mmも短く、ワゴンながらセダンの上をいくスポーティさだった。果たしてその走りに変化があるかどうか? は、やはり気になるところだった。

    【マツダ アテンザ 試乗】形を変えないフルチェンジの姿…中村孝仁 画像
    試乗記

    【マツダ アテンザ 試乗】形を変えないフルチェンジの姿…中村孝仁

    マツダ『アテンザ』がマイナーチェンジされた。現行モデルに乗っているユーザーには大変申し訳ないが、そして姿もエンジンも変わっていないが、その内容はフルチェンジに近い大変わり。これからアテンザにしようと思っている人は大いに得をすると思う。

    【マツダ アテンザ 試乗】エクステリアの印象にインテリアが追いついた…島崎七生人 画像
    試乗記

    【マツダ アテンザ 試乗】エクステリアの印象にインテリアが追いついた…島崎七生人

    新旧『アテンザ』のマスクを見比べると、なるほど従来型のほうが“若い”。新型はディテールがより練り込まれ、しっとりとした印象。『アクセラ』との距離感も離したように感じる。

      Page 1 of 1