レクサス『IS』にはISとして初のハイブリッド車となるIS300hが設定された。“バージョンL”と“Fスポーツ”の2車種に試乗した。
レクサス『IS』のガソリン車はなかなか微妙な存在だと思う。走る楽しさを追求するなら、ハイブリッド車よりもガソリン車の方が優位に立つが、ISのガソリン車はIS250、IS350とも、燃費が悪いためにエコカー減税の対象になっていないからだ。
レクサスの最新作、新型『IS』。同車のユニークな映像がネット上で公開され、再生回数が110万回を超える人気となっている。
トヨタ自動車は9月4日、『クラウン』などの可変バルブ制御装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
レクサスは、『IS F』を一部改良し、9月5日より発売を開始した。
レクサスは、『IS F』に、特別仕様車「ダイナミック スポーツ チューニング」を設定、9月5日より販売を開始した。
欧州カーオブザイヤー主催団体は、「カーオブザイヤー2014」のノミネート30台を発表した。日本メーカーからのノミネートは、前回の10台とほぼ同じ、9台が選ばれた。
欧州で唯一の公的衝突安全テストを行うユーロNCAPコンソーシアムは9月4日、新型レクサス『IS』の衝突安全テストの結果を公表した。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は9月3日、トヨタとレクサス車の合計で23万5000台について、リコール(回収・無償修理)を行うと発表した。