パブコは28日、日産『アトラス』の方向指示器に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
フィアットグループオートモービルズ ジャパンは26日、『500』、『プントエヴォ』など計7車種のエアバッグ・コントロール・ユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
三菱ふそうトラック・バスは26日、大型トラック『スーパーグレート』の動力伝達装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
日産自動車が米国で販売したSUVの2モデル合計約20万台を、リコール(回収・無償修理)することが明らかになった。
米国トヨタ販売は21日、『RAV4』と『ハイランダー』のSUV2車種の合計30万8000台について、エアバッグの不具合によりリコール(回収・無償修理)を行うと発表した。
いすゞ自動車は19日、大型トラック「ギガ」のブレーキエアホースに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
フィアットグループオートモービルズジャパンは19日、「グランデプント」など計3車種のABSコントロール・ユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
日産自動車は15日、電気自動車の『リーフ』で、これまでに生産・販売した全数を対象にサービスキャンペーンを実施することを明らかにした。リーフの一部車両で電源を切ったあと、再始動しない場合があることが判明した。
消費者庁は3月31日、英国マクラーレン社製ベビーカーのヒンジ部分で子どもが指を挟む事故が発生していることから、ユーザーに向け挟み込み事故の防止について注意喚起をおこなった。