「プレジオシリーズ」の賃貸マンション「プレジオ布施ASIANⅡ」新築工事着工のお知らせ



株式会社プレジオ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:上山 祐平)は、大阪府東大阪市足代新町における新築賃貸マンション計画の名称を「プレジオ布施ASIANⅡ」に決定し、2026年1月5日(月)に着工しましたのでお知らせします。なお、竣工は2027年6月を予定しています。

 

当物件の最寄りである「布施」駅は近鉄大阪線と奈良線が交差する東大阪市の交通拠点です。近鉄奈良線を利用すれば「大阪難波」駅まで約9分という早さでアクセスが可能であり、通勤や買い物に、大変便利な立地です。また、駅周辺には商業施設や飲食店が充実しており、利便性の高いエリアとなっております。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202512231643-O1-5YobkS74】 【外観 イメージパース】

 

アジアンリゾートをイメージした外観は、重厚な石積みのファサードと、ガラス手摺の軽やかな抜け感が調和し、上質で洗練された佇まいを演出します。アプローチには、南国リゾートを彷彿とさせる植栽を配し、癒しの空間に仕上げました。自然素材とモダンデザインが調和した外観は、帰るたびに心を満たし、特別な景色を演出します。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202512231643-O2-IwpbADv9】 【エントランスホール イメージパース】

 

エントランスホールには、バリ現地の職人による手彫りのストーンカービングを設置し、異国情緒あふれる空間を演出しました。さらに、木調タイルの床やラタン調の家具、天井のリゾートファンなど、細部にまでこだわり抜いたデザインで、訪れる人を非日常の癒しへと誘います。左手には水のせせらぎを感じる噴水のオブジェを配置し、水音を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせる空間を実現しました。まるで南国リゾートの高級ホテルに滞在しているかのような贅沢な雰囲気を、日常の暮らしに取り込むことができます。

 

間取りは、単身者やDINKs向けの1LDK(38.775㎡)で構成しています。居室内は、柱や梁などのフレームを室内に出さないアウトポール設計を採用しているため、家具の配置がしやすく部屋がすっきりとします。また、フロアごとに異なる照明を配置したり、LDK の壁の一部をアクセントとなるタイルに変更したりと、機能性だけではなくデザイン性にも力を入れています。

 

◇計画概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108149/202512231643/_prw_PT1fl_J229I3Vm.png

※当リリース内の計画概要やパースなど、すべて現在の開発段階の内容であり、変更される場合があります。

 

 

【会社概要】

社   名:株式会社プレジオ

本社所在地:大阪府大阪市中央区南船場一丁目18番11号

代表取締役:上山 祐平

設   立:2008年1月

事業内容:建設業及び土木建築工事

     建築のデザイン 

     設計・施工管理

     不動産の総合コンサルティング

     不動産の総合デベロップメント

H   P:https://pregio.co.jp/