強烈インパクト! プリウス“クロス”へ遂にワンオフパーツを装着してみた 21枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
強烈インパクト! プリウス“クロス”へ遂にワンオフパーツを装着してみた
《写真撮影 土屋勇人》 強烈インパクト! プリウス“クロス”へ遂にワンオフパーツを装着してみた
現時点ではオンリーワンのプリウスになったのかも?
《写真撮影 土屋勇人》 現時点ではオンリーワンのプリウスになったのかも?
ワンオフパーツ装着前の状態。インパクトあるカースタイルのフルエアロを装着している
《写真撮影 土屋勇人》 ワンオフパーツ装着前の状態。インパクトあるカースタイルのフルエアロを装着している
マフラーはNUR-SPEC Quad Modelでオールステンレス+チタンカラーテールのVSRを装着
《写真撮影 土屋勇人》 マフラーはNUR-SPEC Quad Modelでオールステンレス+チタンカラーテールのVSRを装着
今回ワンオフパーツ製作を依頼したサクソンレーシング(埼玉県川越市)
《写真撮影 土屋勇人》 今回ワンオフパーツ製作を依頼したサクソンレーシング(埼玉県川越市)
サクソンレーシングの製作するマフラーはオーナーの想いを実現すべく細部まで拘って製作される
《写真撮影 土屋勇人》 サクソンレーシングの製作するマフラーはオーナーの想いを実現すべく細部まで拘って製作される
工場内には製作途中のマフラーが数多く並んでいた
《写真撮影 土屋勇人》 工場内には製作途中のマフラーが数多く並んでいた
サクソンレーシング代表の児島さん。自身もダッヂ チャレンジャーをカスタムしてイベントなどに参加している
《写真撮影 土屋勇人》 サクソンレーシング代表の児島さん。自身もダッヂ チャレンジャーをカスタムしてイベントなどに参加している
こちらの細かい要望に応えながらマフラー製作をしてくれた金子さん
《写真撮影 土屋勇人》 こちらの細かい要望に応えながらマフラー製作をしてくれた金子さん
パイプを曲げる機械を使ってミリ単位で仕上げていく
《写真撮影 土屋勇人》 パイプを曲げる機械を使ってミリ単位で仕上げていく
パーツごとに溶接していく様子
《写真撮影 土屋勇人》 パーツごとに溶接していく様子
塗装前の仮組み状態
《写真撮影 土屋勇人》 塗装前の仮組み状態
塗装はチッピングブラック。顔の迫力がかなり増している
《写真撮影 土屋勇人》 塗装はチッピングブラック。顔の迫力がかなり増している
エアロのラインを意識して立ち上げている
《写真撮影 土屋勇人》 エアロのラインを意識して立ち上げている
特に拘ったバンパーとの距離は一定で理想的に仕上がった
《写真撮影 土屋勇人》 特に拘ったバンパーとの距離は一定で理想的に仕上がった
補助灯を点灯するとオフ感はかなり増してくる
《写真撮影 土屋勇人》 補助灯を点灯するとオフ感はかなり増してくる
ラフ案が形になった嬉しさと、想像よりもインパクトがあって満足感高いカスタムになった
《写真撮影 土屋勇人》 ラフ案が形になった嬉しさと、想像よりもインパクトがあって満足感高いカスタムになった
デモカーの125ハイラックス。後期専用 フロントバンパー 108,900円(税込)/車検対応サイドステップ立体タイプ 143,990円(税込)が装着されている
《写真撮影 土屋勇人》 デモカーの125ハイラックス。後期専用 フロントバンパー 108,900円(税込)/車検対応サイドステップ立体タイプ 143,990円(税込)が装着されている
ワンオフマフラーは径も含めてデザインして製作される。125ハイラックス後期、車検対応マフラーは量産化されていて106,480円(税込)にて販売中
《写真撮影 土屋勇人》 ワンオフマフラーは径も含めてデザインして製作される。125ハイラックス後期、車検対応マフラーは量産化されていて106,480円(税込)にて販売中
125ハイラックス ルーフキャリア 76,230円(税込)/ロールバーVer.2 140,360円(税込)/ルーフラック 71,390円(税込)
《写真撮影 土屋勇人》 125ハイラックス ルーフキャリア 76,230円(税込)/ロールバーVer.2 140,360円(税込)/ルーフラック 71,390円(税込)
125ハイラックス ルーフキャリア 76,230円(税込)/ロールバーVer.2 140,360円(税込)/ルーフラック 71,390円(税込)
《写真撮影 土屋勇人》 125ハイラックス ルーフキャリア 76,230円(税込)/ロールバーVer.2 140,360円(税込)/ルーフラック 71,390円(税込)
製作途中のルーフラックなど
《写真撮影 土屋勇人》 製作途中のルーフラックなど
マスキングである程度のラインを作っている
《写真撮影 土屋勇人》 マスキングである程度のラインを作っている
バンパーガードの固定部分も揺れなく装着出来るように仕上げている
《写真撮影 土屋勇人》 バンパーガードの固定部分も揺れなく装着出来るように仕上げている
メッシュ部分は板状から切り抜いて製作されている
《写真撮影 土屋勇人》 メッシュ部分は板状から切り抜いて製作されている
組み上がっていくバンパーガード
《写真撮影 土屋勇人》 組み上がっていくバンパーガード
溶接が終わった塗装前のバンパーガード
《写真撮影 土屋勇人》 溶接が終わった塗装前のバンパーガード
バンパーガードに使用したメッシュをバンパーへ装着した状態
《写真撮影 土屋勇人》 バンパーガードに使用したメッシュをバンパーへ装着した状態
補助灯は数あるブランドの中からKC HiLiTESをチョイスした。選んだ理由は完全に雰囲気
《写真撮影 土屋勇人》 補助灯は数あるブランドの中からKC HiLiTESをチョイスした。選んだ理由は完全に雰囲気
正面から見ると強そう。バンパーガードのインパクトは想像以上に強かった
《写真撮影 土屋勇人》 正面から見ると強そう。バンパーガードのインパクトは想像以上に強かった
撮影当日は雨で普通なら厳しい状況だけれど、このクルマならそれすら絵になる
《写真撮影 土屋勇人》 撮影当日は雨で普通なら厳しい状況だけれど、このクルマならそれすら絵になる
絶対条件だったトヨタマーク。ランクルの影響でオフ感をアップさせる
《写真撮影 土屋勇人》 絶対条件だったトヨタマーク。ランクルの影響でオフ感をアップさせる
補助灯に装着したフォグランプはあえてハロゲン黄色をチョイスする
《写真撮影 土屋勇人》 補助灯に装着したフォグランプはあえてハロゲン黄色をチョイスする
バンパーガードで一番気に入っている曲げ部分。トヨタマークの端端で曲げている
《写真撮影 土屋勇人》 バンパーガードで一番気に入っている曲げ部分。トヨタマークの端端で曲げている
奥に見えるグリル部分を揃えることで統一感をアップさせるという自己満足
《写真撮影 土屋勇人》 奥に見えるグリル部分を揃えることで統一感をアップさせるという自己満足
バンパーに沿うように仕上がったガード
《写真撮影 土屋勇人》 バンパーに沿うように仕上がったガード

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集