欧米・中国で盛り上がるパワー半導体市場:ルネサスがデモEVを制作 1枚目の写真・画像

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6つ見えるのがゲートドライバIC。この下に新世代型IGBTが6つ実装されている
《写真撮影 中尾真二》 6つ見えるのがゲートドライバIC。この下に新世代型IGBTが6つ実装されている
AE5 :EVインバーター用IGBT
《写真撮影 中尾真二》 AE5 :EVインバーター用IGBT
ルネサスの新世代IGBTのウェハー拡大
《写真撮影 中尾真二》 ルネサスの新世代IGBTのウェハー拡大
ルネサスエレクトロニクス パワーシステム事業部 事業部長 小西勝也氏
《写真撮影 中尾真二》 ルネサスエレクトロニクス パワーシステム事業部 事業部長 小西勝也氏
ルネサス新世代IGBTとxEV市場戦略
《写真撮影 中尾真二》 ルネサス新世代IGBTとxEV市場戦略
ルネサスの半導体を使ったインバーターのリファレンスユニット
《写真撮影 中尾真二》 ルネサスの半導体を使ったインバーターのリファレンスユニット
ジムニーをベースにEVも作って顧客にアピール
《写真撮影 中尾真二》 ジムニーをベースにEVも作って顧客にアピール
ボードや筐体など製品として動くインバーターユニットを開発
《写真撮影 中尾真二》 ボードや筐体など製品として動くインバーターユニットを開発
モーターのテストベンチも作って自社ソリューションの検証・提案・顧客の開発支援を行う
《写真撮影 中尾真二》 モーターのテストベンチも作って自社ソリューションの検証・提案・顧客の開発支援を行う
27年、車両の半分がxEVとなりその半分がBEV
写真提供 ルネサスエレクトロニクス 27年、車両の半分がxEVとなりその半分がBEV
ゲートキャパシタ、チャネル、接合面、トレンチ、ギャップの工夫により性能・信頼性アップ
写真提供 ルネサスエレクトロニクス ゲートキャパシタ、チャネル、接合面、トレンチ、ギャップの工夫により性能・信頼性アップ
ルネサスのポートフォリオでe-Axle一式、バッテリー管理などCASE車両をカバーできる
写真提供 ルネサスエレクトロニクス ルネサスのポートフォリオでe-Axle一式、バッテリー管理などCASE車両をカバーできる
試作したインバーターユニット
写真提供 ルネサスエレクトロニクス 試作したインバーターユニット
モーターモデルなどあるのでモデル開発ができる。コードの自動生成ツールも用意
写真提供 ルネサスエレクトロニクス モーターモデルなどあるのでモデル開発ができる。コードの自動生成ツールも用意
テストベンチのコンソール
《写真撮影 中尾真二》 テストベンチのコンソール

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