『てきと~』な鉄道テーマパーク始まる…“いいかげん”を楽しもう 8月6日から 1枚目の写真・画像

鉄道 エンタメ・イベント
てきと~な鉄道展
《写真撮影 関口敬文》 てきと~な鉄道展
入場チケットは切符なのに、四角形ではなくてきと~な形になっている。
《写真撮影 関口敬文》 入場チケットは切符なのに、四角形ではなくてきと~な形になっている。
会場入口に設置されたシンプルな改札口。シンプルというよりてきと~な改札口かもしれない。
《写真撮影 関口敬文》 会場入口に設置されたシンプルな改札口。シンプルというよりてきと~な改札口かもしれない。
大きなスクリーンには、電車が到着し出発する様子が投影される。
《写真撮影 関口敬文》 大きなスクリーンには、電車が到着し出発する様子が投影される。
フォトスポット。
《写真撮影 関口敬文》 フォトスポット。
発車時刻掲示パネルはあるが、全線遅延している。
《写真撮影 関口敬文》 発車時刻掲示パネルはあるが、全線遅延している。
電車をデザインできるブース。
《写真撮影 関口敬文》 電車をデザインできるブース。
紙に色を塗って電車を完成させる。
《写真撮影 関口敬文》 紙に色を塗って電車を完成させる。
色を塗った電車はスキャナーで読み込まれる。
《写真撮影 関口敬文》 色を塗った電車はスキャナーで読み込まれる。
投影スクリーンに描いた電車が登場する。
《写真撮影 関口敬文》 投影スクリーンに描いた電車が登場する。
5つのエリアに分かれている。
《写真撮影 関口敬文》 5つのエリアに分かれている。
電車内には広告があるが、てきと~でいい加減な広告ばかり。
《写真撮影 関口敬文》 電車内には広告があるが、てきと~でいい加減な広告ばかり。
バイトなのに、行けたら行くわだとシフトがメチャクチャになってしまう!?
《写真撮影 関口敬文》 バイトなのに、行けたら行くわだとシフトがメチャクチャになってしまう!?
メチャコミ・スクエアだけに、人が多い(書き割りだが)。
《写真撮影 関口敬文》 メチャコミ・スクエアだけに、人が多い(書き割りだが)。
この書き割りの人たちには自由に落書きが可能。
《写真撮影 関口敬文》 この書き割りの人たちには自由に落書きが可能。
実際にあった忘れ物を展示した電車内。
《写真撮影 関口敬文》 実際にあった忘れ物を展示した電車内。
実際に忘れやすいものもあるが、意外なものもたくさん展示されている。
《写真撮影 関口敬文》 実際に忘れやすいものもあるが、意外なものもたくさん展示されている。
駅弁制作コーナー。
《写真撮影 関口敬文》 駅弁制作コーナー。
からっぽの弁当箱のイラストに、スタンプを押して弁当を作る。
《写真撮影 関口敬文》 からっぽの弁当箱のイラストに、スタンプを押して弁当を作る。
食品サンプルが置かれている。
《写真撮影 関口敬文》 食品サンプルが置かれている。
食品サンプルの裏はスタンプになっている。
《写真撮影 関口敬文》 食品サンプルの裏はスタンプになっている。
からっぽの弁当箱のイラストに押せば、弁当のおかずを詰め込んだようになる。
《写真撮影 関口敬文》 からっぽの弁当箱のイラストに押せば、弁当のおかずを詰め込んだようになる。
子供たちが遊べるプレイパーク。
《写真撮影 関口敬文》 子供たちが遊べるプレイパーク。
キャラクターも設定されていた。
《写真撮影 関口敬文》 キャラクターも設定されていた。
ボールプールも完備。
《写真撮影 関口敬文》 ボールプールも完備。
電車のブロックを積み上げて遊べるコーナー。
《写真撮影 関口敬文》 電車のブロックを積み上げて遊べるコーナー。
吊り革を模した輪投げコーナー。
《写真撮影 関口敬文》 吊り革を模した輪投げコーナー。
レトロゲーっぽいテレビゲームもある。
《写真撮影 関口敬文》 レトロゲーっぽいテレビゲームもある。
全身を使ってポーズを付けて楽しむゲームもあった。
《写真撮影 関口敬文》 全身を使ってポーズを付けて楽しむゲームもあった。
撮影したポーズはゲームのオブジェクトとなって積みゲーとして遊べる。電車内にたくさん詰め込もうというてきと~なルール。
《写真撮影 関口敬文》 撮影したポーズはゲームのオブジェクトとなって積みゲーとして遊べる。電車内にたくさん詰め込もうというてきと~なルール。
物販コーナーでは、キャラクターTシャツや、キーホルダー、ボールペンなどが用意されている。
《写真撮影 関口敬文》 物販コーナーでは、キャラクターTシャツや、キーホルダー、ボールペンなどが用意されている。
左が制作委員会実行委員長の佐藤永武氏、右が制作プロデューサーの香田遼平氏。
《写真撮影 関口敬文》 左が制作委員会実行委員長の佐藤永武氏、右が制作プロデューサーの香田遼平氏。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集