大阪メトロ中央線に新造車、約27年ぶり…改良車30000A系 7月22日 4枚目の写真・画像

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30000A系のエクステリア。床面高さを近年の新造車と同様40mm下げ、ホームとの段差を解消している。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 30000A系のエクステリア。床面高さを近年の新造車と同様40mm下げ、ホームとの段差を解消している。
30000A系のサイド。ドットは「大阪のにぎわいと人々の輝く姿」を表現しており、ホワイトは「街ゆく人々」、アースグレイは「街並み」、グリーンは「Osaka Metro の車両」を、ゴールドのラインは「未来社会」を意味する。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 30000A系のサイド。ドットは「大阪のにぎわいと人々の輝く姿」を表現しており、ホワイトは「街ゆく人々」、アースグレイは「街並み」、グリーンは「Osaka Metro の車両」を、ゴールドのラインは「未来社会」を意味する。
30000A系の車内。照明はすべてLEDで、空気浄化装置を設置。荷棚の高さを従来より100mm下げている。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 30000A系の車内。照明はすべてLEDで、空気浄化装置を設置。荷棚の高さを従来より100mm下げている。
拡大されたドア横のスペース。ドアはチャイムと上部のランプで開閉状況をわかりやすくしている。開いているドア位置を知らせる誘導鈴も設置。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 拡大されたドア横のスペース。ドアはチャイムと上部のランプで開閉状況をわかりやすくしている。開いているドア位置を知らせる誘導鈴も設置。
ドア付近の床に黄色のラインを入れ、乗降箇所の視認性を向上。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 ドア付近の床に黄色のラインを入れ、乗降箇所の視認性を向上。
ワイド液晶となった車内案内表示。4か国語に対応。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 ワイド液晶となった車内案内表示。4か国語に対応。
搭載されている車内防犯カメラ。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 搭載されている車内防犯カメラ。
オレンジ色となった優先座席部の吊り手と手すり。一般座席部との違いをわかりやすくした。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 オレンジ色となった優先座席部の吊り手と手すり。一般座席部との違いをわかりやすくした。
車内WiFiも設置。
《写真提供 大阪市高速電気軌道》 車内WiFiも設置。

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