JR四国も収支データを公表…運賃値上げや「あるべき交通体系」を検討へ 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
土讃線を行く2000系気動車の特急『南風』。同線では琴平~高知間の営業費用が40憶円を超えており、厳しい地形が維持コストの高騰を招いている。
《写真提供 写真AC》 土讃線を行く2000系気動車の特急『南風』。同線では琴平~高知間の営業費用が40憶円を超えており、厳しい地形が維持コストの高騰を招いている。
本四備讃線を含む瀬戸大橋線を走る快速『マリンライナー』。コロナ禍前の本四備讃線はJR四国唯一の黒字線区だったが、コロナ禍では赤字に転落し、JR四国から黒字線区が消えた。
《写真撮影 草町義和》 本四備讃線を含む瀬戸大橋線を走る快速『マリンライナー』。コロナ禍前の本四備讃線はJR四国唯一の黒字線区だったが、コロナ禍では赤字に転落し、JR四国から黒字線区が消えた。
JR四国で最も輸送密度と営業係数が悪い予土線。
《写真提供 写真AC》 JR四国で最も輸送密度と営業係数が悪い予土線。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集