会場内で大型車用洗車機が稼働中…ジャパントラックショー2022 9枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
ジャパントラックショー2022
《写真撮影 関口敬文》 ジャパントラックショー2022
大型車の洗車が可能な『ビッグウォッシャー アバンザード』。
《写真撮影 関口敬文》 大型車の洗車が可能な『ビッグウォッシャー アバンザード』。
オプションで普通車も洗える。
《写真撮影 関口敬文》 オプションで普通車も洗える。
青い部分がスポンジブラシ。オレンジはスリースターブラシ。実際に回転しているので触ってみるとわかるが、ボディに傷が付くような威力では回っていない。強すぎず弱すぎずの、じつに絶妙な力加減で回転している。
《写真撮影 関口敬文》 青い部分がスポンジブラシ。オレンジはスリースターブラシ。実際に回転しているので触ってみるとわかるが、ボディに傷が付くような威力では回っていない。強すぎず弱すぎずの、じつに絶妙な力加減で回転している。
スリースターブラシの場合は、回転軸に直接ブラシを埋め込んでいたが、スポンジブラシは埋め込むことが出来なかった。しかし回転軸に巻き付ける黒いベースベルトにスポンジブラシを埋め込むことで、スポンジブラシも利用出来るようになった。
《写真撮影 関口敬文》 スリースターブラシの場合は、回転軸に直接ブラシを埋め込んでいたが、スポンジブラシは埋め込むことが出来なかった。しかし回転軸に巻き付ける黒いベースベルトにスポンジブラシを埋め込むことで、スポンジブラシも利用出来るようになった。
スリースターブラシも進化しており、毛量をアップしカラーバリエーションも増やしている。
《写真撮影 関口敬文》 スリースターブラシも進化しており、毛量をアップしカラーバリエーションも増やしている。
オゾンで車内除菌・脱臭ができる『オゾン-デオ』。ご時世的に注目度は高い。
《写真撮影 関口敬文》 オゾンで車内除菌・脱臭ができる『オゾン-デオ』。ご時世的に注目度は高い。
金属表面を腐食させる窒素酸化物を作らないため、車内でも安心して使用できるとのこと。
《写真撮影 関口敬文》 金属表面を腐食させる窒素酸化物を作らないため、車内でも安心して使用できるとのこと。
車内をアクリルボックスに見立てたデモも実演。芳香スプレーで匂い付けした用紙をボックスに入れ、10秒ほどオゾンを充満させただけで、芳香スプレーの匂いが消えていた。
《写真撮影 関口敬文》 車内をアクリルボックスに見立てたデモも実演。芳香スプレーで匂い付けした用紙をボックスに入れ、10秒ほどオゾンを充満させただけで、芳香スプレーの匂いが消えていた。
ジャパントラックショー2022
《写真撮影 関口敬文》 ジャパントラックショー2022

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集