流星群を山中湖で見る…富士山と夕焼けも[体験レポート] 3枚目の写真・画像

船舶 エンタメ・イベント
富士山と星空
《写真撮影 関口敬文》 富士山と星空
昼間の天気のいい日だとこんなキレイな富士山が見られる。
《写真撮影 関口敬文》 昼間の天気のいい日だとこんなキレイな富士山が見られる。
桟橋近くの白鳥や鴨などは、人に慣れているせいか、自然と寄ってくるので子供も楽しめる。
《写真撮影 関口敬文》 桟橋近くの白鳥や鴨などは、人に慣れているせいか、自然と寄ってくるので子供も楽しめる。
山中湖遊覧船『白鳥の湖』が停泊中。
《写真撮影 関口敬文》 山中湖遊覧船『白鳥の湖』が停泊中。
スワンボートハウス内でチケットや飲み物が購入できる。
《写真撮影 関口敬文》 スワンボートハウス内でチケットや飲み物が購入できる。
餌が100円で売っているので餌付けを楽しむこともできる。
《写真撮影 関口敬文》 餌が100円で売っているので餌付けを楽しむこともできる。
子供が餌をあげる場合、くちばしでつつかれないように注意。
《写真撮影 関口敬文》 子供が餌をあげる場合、くちばしでつつかれないように注意。
1時間に2本運行している。
《写真撮影 関口敬文》 1時間に2本運行している。
双眼鏡が貸し出されるので、富士山の山肌や頂上を見物するのも楽しい。
《写真撮影 関口敬文》 双眼鏡が貸し出されるので、富士山の山肌や頂上を見物するのも楽しい。
太陽が沈み、キレイなオレンジ色の夕焼けを体験できた。
《写真撮影 関口敬文》 太陽が沈み、キレイなオレンジ色の夕焼けを体験できた。
刻一刻と夕焼け色が変化していくため、ずっとシャッターチャンスと言っても過言ではない。
《写真撮影 関口敬文》 刻一刻と夕焼け色が変化していくため、ずっとシャッターチャンスと言っても過言ではない。
星空や星座について説明をしてもらえるので、星座をあまり知らない方でも楽しめる。
《写真撮影 関口敬文》 星空や星座について説明をしてもらえるので、星座をあまり知らない方でも楽しめる。
焚火カフェで暖を取りながら星空観察も可能だ。
《写真撮影 関口敬文》 焚火カフェで暖を取りながら星空観察も可能だ。
かなり冷え込むので防寒対策もしっかりして行くことをオススメする。
《写真撮影 関口敬文》 かなり冷え込むので防寒対策もしっかりして行くことをオススメする。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集