横浜市で計画中の新交通システム“上瀬谷ライン”…横浜シーサイドラインに運行を要請 3枚目の写真・画像

鉄道 行政
横浜市より新たな新交通システムの運行参画を要請された横浜シーサイドライン。写真は同社が運行する金沢シーサイドライン。
《写真提供 写真AC》 横浜市より新たな新交通システムの運行参画を要請された横浜シーサイドライン。写真は同社が運行する金沢シーサイドライン。
2015年6月までに在日米軍から全域が返還された「旧上瀬谷通信施設」の位置。横浜市西部の瀬谷区と旭区に跨り、面積は約242haを誇る。返還を受けて、地権者らのとりまとめを経た「旧上瀬谷通信施設土地利用計画」が2020年3月に策定された。
《資料提供 横浜市(「旧上瀬谷通信施設土地利用基本計画」より)》 2015年6月までに在日米軍から全域が返還された「旧上瀬谷通信施設」の位置。横浜市西部の瀬谷区と旭区に跨り、面積は約242haを誇る。返還を受けて、地権者らのとりまとめを経た「旧上瀬谷通信施設土地利用計画」が2020年3月に策定された。
上瀬谷ラインの計画路線図(中央破線部分)。仮称・瀬谷駅と仮称・上瀬谷駅が設置され、仮称・上瀬谷車両基地が終点部となる。延長約2.6kmのうち7割は地下線となる。
《資料提供 横浜市(「(仮称)都市高速鉄道上瀬谷ライン整備事業 環境影響評価方法書」より)》 上瀬谷ラインの計画路線図(中央破線部分)。仮称・瀬谷駅と仮称・上瀬谷駅が設置され、仮称・上瀬谷車両基地が終点部となる。延長約2.6kmのうち7割は地下線となる。

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