【夏休み】トキ鉄に国鉄型の夜行急行…ロングシートも利用可能 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
急行型交直両用電車による夜行急行は、1982年11月改正で廃止され、583系特急型電車による季節列車に格下げとなった急行『立山』以来となる。
《画像提供 えちごトキめき鉄道》 急行型交直両用電車による夜行急行は、1982年11月改正で廃止され、583系特急型電車による季節列車に格下げとなった急行『立山』以来となる。
トキ鉄が7月4日から運行を開始した3両編成の413・455系。通常は観光急行として運行されている。
《写真提供 えちごトキめき鉄道》 トキ鉄が7月4日から運行を開始した3両編成の413・455系。通常は観光急行として運行されている。
シートによって旅行代金が変わるトキ鉄の夜行急行。今となっては窮屈な感じを受けるが、ボックスシートは1~2人、ロングシートは4人掛部分に1人、最も窮屈な2人掛けロングシートの「学割シート」は1人の利用となり、ゆとりが設けられる。
《写真提供 えちごトキめき鉄道》 シートによって旅行代金が変わるトキ鉄の夜行急行。今となっては窮屈な感じを受けるが、ボックスシートは1~2人、ロングシートは4人掛部分に1人、最も窮屈な2人掛けロングシートの「学割シート」は1人の利用となり、ゆとりが設けられる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集