JR西日本がコロナ禍の列車を「構造改革」…10月、昼間を中心に1日130本程度を減便へ 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
京阪神の基幹路線であるJR京都線・JR神戸線でも高槻~京都間や須磨~西明石間で昼間時間帯の減便を実施。写真は新快速の225系。
《写真提供 西日本旅客鉄道》 京阪神の基幹路線であるJR京都線・JR神戸線でも高槻~京都間や須磨~西明石間で昼間時間帯の減便を実施。写真は新快速の225系。
2015年度を100とした場合の、2020年度の利用推移。在来線特急が3分の1まで低下し、落ち込みが激しくなっている。
《資料提供 西日本旅客鉄道》 2015年度を100とした場合の、2020年度の利用推移。在来線特急が3分の1まで低下し、落ち込みが激しくなっている。
大阪・京都・三ノ宮3駅における4月平日合計の利用者減少率。10~15時と21時以降の落込みが目立つ。
《資料提供 西日本旅客鉄道》 大阪・京都・三ノ宮3駅における4月平日合計の利用者減少率。10~15時と21時以降の落込みが目立つ。
10月に実施する予定の減便イメージ。
《資料提供 西日本旅客鉄道》 10月に実施する予定の減便イメージ。
京都(2020年3月)
《Photo by Tomohiro Ohsumi/Getty Images News/ゲッティイメージズ》 京都(2020年3月)
京都(2021年4月)
《Photo by Buddhika Weerasinghe/Getty Images News/ゲッティイメージズ》 京都(2021年4月)
JR神戸線・塩屋付近
《写真提供 写真AC》 JR神戸線・塩屋付近
JR神戸線・須磨付近
《写真提供 写真AC》 JR神戸線・須磨付近
JR京都線・山崎付近
《写真提供 写真AC》 JR京都線・山崎付近
赤穂線・播州赤穂駅
《写真提供 写真AC》 赤穂線・播州赤穂駅

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集