有人飛行試験に成功したSkyDrive『SD-03』公開、触って座って確かめた…フライングカーテクノロジー展 8枚目の写真・画像

航空 テクノロジー
6日まで開催されている「フライングカーテクノロジー展」に出展されたSkyDriveの「SD-03」。機体は展示専用
6日まで開催されている「フライングカーテクノロジー展」に出展されたSkyDriveの「SD-03」。機体は展示専用
シートに座ると正面にあるのはモニター一つ。操縦桿すらない
シートに座ると正面にあるのはモニター一つ。操縦桿すらない
一人乗りとは言え、機内は十分な広さが確保されていた
一人乗りとは言え、機内は十分な広さが確保されていた
シートは十分なサイズで想像以上にゆったりとしていた
シートは十分なサイズで想像以上にゆったりとしていた
驚いたのが内装の仕上がりの良さ。パーソナルユースでも十分に通用しそうだ
驚いたのが内装の仕上がりの良さ。パーソナルユースでも十分に通用しそうだ
起動はシートに座って5秒間、モニターを凝視すると顔認証によって行われる
起動はシートに座って5秒間、モニターを凝視すると顔認証によって行われる
ディスプレイではデモ映像として、道路からコンビニにあるFLYING AREAに入って飛び立つ様子が3D映像で流されていた
ディスプレイではデモ映像として、道路からコンビニにあるFLYING AREAに入って飛び立つ様子が3D映像で流されていた
四隅にはプロペラが上下に重ねて設置され、これが飛行のバランスを取る
四隅にはプロペラが上下に重ねて設置され、これが飛行のバランスを取る
「SD-03」のリアビュー。T型のイルミが格好良さを感じさせた
「SD-03」のリアビュー。T型のイルミが格好良さを感じさせた
SkyDriveのロゴマーク
SkyDriveのロゴマーク
「SD-03」に乗り込んだ筆者。機内は想像以上にゆったりとしていた
「SD-03」に乗り込んだ筆者。機内は想像以上にゆったりとしていた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集