伊豆の『踊り子』がリニューアル…E257系を投入 2020年春頃 7枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
9両基本編成13本、5両付属編成4本が投入される伊豆方面向けE257系。基本編成は2000番台、付属編成は2500番台となる。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 9両基本編成13本、5両付属編成4本が投入される伊豆方面向けE257系。基本編成は2000番台、付属編成は2500番台となる。
「ペニンシュラブルー」を基調とした塗色。白を基調としていた中央線時代から面目を一新。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 「ペニンシュラブルー」を基調とした塗色。白を基調としていた中央線時代から面目を一新。
現在、185系で運行されている『踊り子』は基本10両、付属5両の最大15両編成となっている。これは1950年に登場した「湘南電車」こと80系以来の伝統的な編成だったが、E257系では基本編成が9両となるため、最大14両編成となる。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 現在、185系で運行されている『踊り子』は基本10両、付属5両の最大15両編成となっている。これは1950年に登場した「湘南電車」こと80系以来の伝統的な編成だったが、E257系では基本編成が9両となるため、最大14両編成となる。
普通車の改装内容。「スタンダードでありながら奥行き感のある現代的な空間」とする。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 普通車の改装内容。「スタンダードでありながら奥行き感のある現代的な空間」とする。
グリーン車の改装内容。色彩のほか質感にもこだわった「リッチで高品質感のある現代的な空間」とする。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 グリーン車の改装内容。色彩のほか質感にもこだわった「リッチで高品質感のある現代的な空間」とする。
窓側に設置される電源コンセント。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 窓側に設置される電源コンセント。
1・9・10・14号車に設置される荷物置き場。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 1・9・10・14号車に設置される荷物置き場。
3号車に設置されるフリースペース。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 3号車に設置されるフリースペース。
5・11号車に設置されるバリアフリー対応トイレ。
《出典 東日本旅客鉄道横浜支社》 5・11号車に設置されるバリアフリー対応トイレ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集